2024年01月17日

新年一発目!

新年明けましておめでとうございます‼
昨年のあいなぎ教室ではたくさんの笑顔にあふれ、毎日楽しいことでいっぱいでした💯
ブログを通して、皆さんにも子どもたちの楽しそうな様子を見ていただき、ブログ担当も満足しています😊
年が明けて子どもたちの「明けましておめでとうございます」のご挨拶🎍
楽しい一年の始まりです✨
年明け前、年明けすぐの楽しいあいなぎ教室の様子を見ていきましょう💨


【2023年最終日】
新年一発目!
新年一発目!
新年一発目!

あいなぎ教室では、イオンモールライカムにお出かけしました!
ライカムにはたくさんの人で賑やかでした⭐
子どもたちも少し緊張気味でしたが、みんなしっかりということを聞いて楽しみました🥳
はじめにフードコートでお弁当🍱
たくさんの人の中でもみんなお弁当には集中して食らいついていましたよ(笑)

お弁当食べた後には、おやつを買いに駄菓子屋さんに寄りました🏃‍♂️
「どれにしよっかな~」と教室にいるだけでは見られない子どもたちの様子を見ることができました👀
みんないっぱい悩んで好きなおやつを3個も買って大満足😋
おやつ片手にライカムお散歩スタートです!

お散歩のメイン、ライカムの巨大水槽!
子どもたちもスタッフもとても興味津々🤩
水槽の中に鳥居⛩エイやウツボ、色んなお魚さんがいました🐡
その中でもハリセンボンにくぎ付けのK兄弟!「ハリセンボンと写真撮りたい」と高難易度の要求、無事に任務達成🙆‍♂️
そのあとはみんなで水槽前で記念写真も撮りました📸
年明け前にみんなのいい笑顔を見ることができましたよ😍

ライカム水族館の次にはペットショップ🐶
あまり見ることのないたくさんのこいぬたちにこれまたくぎ付け😼
子どもたちは犬に癒されて、スタッフは犬に癒されている子どもたちに癒されました💗

たくさんの刺激があったライカム、子どもたちは楽しさの中に疲れもあったようで帰りの車では爆睡😴
2023年も最後まで楽しいあいなぎ教室でした😎


【2024年一発目の運動あそび】
新年一発目!
新年一発目!
新年一発目!

スタッフの「明けましておめでとうございます」「これから運動あそびはじめます」の始まりのあいさつに対して、子どもたちの返しも気合十分💪🔥
新年一発目の運動あそびスタートです💥
今年はうさぎ年からたつ年ということで、それぞれの干支にちなんだ運動あそびをしました!
うさぎは、うさぎジャンプ!手を頭の上にぴょんぴょんジャンプするかわいいうさぎちゃん🐇2023年よりも成長したうさぎちゃんでした🐰💖
たつは、2つの輪っかで龍をイメージしたものを作り、ロープを使ってゲーム性を取り入れた運動あそびをしました🐉上下に動く龍の躍動感が子どもたちによって違って、かっこいい龍もいれば、かわいい龍もいましたよ🐲✨
最後はお山に登って新年のごあいさつ、みんな上手にできました😏

年明けてからは、前のスタッフもきてくれました!
「はい」という返事とともに運動あそびに参加しました(笑)
約1年ぶりの運動あそびは相変わらずお上手でした👏
子どもたちともパワフルに遊んでくれてありがとうございました🙇‍♂️
また来てくださいね🏋️‍♀️




あいなぎ教室は年明けからみんな元気で気合十分です🙆‍♂️
今年1年何事もなくみんなが笑顔いっぱいで過ごせますように🍀
ブログ担当も昨年以上に子どもたちの教室での様子を載せていけるようにがんばります🔥
改めまして本年もあいなぎ教室をよろしくお願いします😆🌟



Posted by こどもプラスあいなぎ教室(首里大名) at 09:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。