2023年12月29日

あわててきたサンタクロース(^^♪

メリークリスマス😎
こんにちは。あいなぎ教室です‼
沖縄の寒さが本気を出してきましたね🥶
12月はみんな楽しみ、クリスマスがありましたね💫
あいなぎ教室でもクリスマスパーティーをしましたよ😎
12月は誕生日会もあって、子どもたちもケーキを食べる機会が多かったです🎂
楽しい楽しい12月、みなさんもぜひあいなぎ教室の様子を見て楽しんでください🥳


【クリスマスパーティー】
あわててきたサンタクロース(^^♪
あわててきたサンタクロース(^^♪
あわててきたサンタクロース(^^♪
あわててきたサンタクロース(^^♪
あわててきたサンタクロース(^^♪
あわててきたサンタクロース(^^♪
メリーーーークリスマーーーース🤶
ついにやってきた、クリスマス‼
12月に入ってすぐにみんなでクリスマスツリーの準備からしました🎄
クリスマスツリーのほかに、子どもたちのリースの製作もして、サンタさんを迎える準備はバッチリです🙆‍♂️
そわそわしながら始まったクリスマスパーティー✨ 
クリスマスダンスを踊ったり、ケーキを食べたりみんなで楽しみました💃🕺
りんりんりん、りんりんりん、、、、鈴の音と一緒にサンタさんの登場です🎅🦌 
あいなぎ教室の楽しそうな雰囲気につられて、大きなプレゼントを持ってきてくれました🤩
その中身に子どもたちも大喜び🥰 
もらったプレゼントは「みんなで仲良くあそぶ」をサンタさんと約束して、毎日仲良く遊ぶことができていますよ💯(サンタさんは偉大だ笑)
今回も無事に終わったクリスマス☃ 
来年もたくさんのプレゼントと一緒にきてくれますように💞

【お誕生日会】
あわててきたサンタクロース(^^♪
今月もありました、お誕生日会🥳
2人のお友達がお誕生日を迎えました‼
体調を崩して参加できなかった主役のお友だちがいましたが、そのお友だちの気持ちも受け継いで、本日主役のお友だちがインタビューもしっかり受け答えして、ロウソクも力いっぱい吹き消しました😙💨
ケーキもおいしかったね🍰
お二人さんハッピーバースデイ🎉

【運動遊び】
あわててきたサンタクロース(^^♪
あわててきたサンタクロース(^^♪
今回はクリスマスツリーの装飾品をゲットせよ!のミッションを運動遊びに取り入れました😎
的あて感覚で、ゲットしたいものが描かれている輪っかの中に風船ボールを入れるという簡単そうな種目ですが、みんな中々苦戦していましたよ💦そのなかでも子どもたちのゲットしたい気持ち、挑戦する姿勢に感心しました😭 
今年最後の月にみんなの成長を見ることができてハッピーです✨
たまには簡単な種目もして、運動あそびはそれぞれのペースでがんばっています💁‍♀️

【自由遊び】
あわててきたサンタクロース(^^♪
あわててきたサンタクロース(^^♪
サプライズで浦添教室のはじめ先生が来てくれました‼
みんなはじめ先生と激しく遊んでもらい、テンション高く楽しんでいましたよ🤼‍♂️
年が離れているお友だち同士も仲よく遊んで、エビカニダンスもお世話してもらいながら上手に踊っていました👯‍♂️
お兄ちゃんが離れるとこんなにかわいい顔で泣いていますよ🤭
12月は子どもたちもお疲れのようでお昼寝、、、🤫💤
毎日楽しいあいなぎ教室です💯



12月は大人も子どもたちもハードな月でしたね💨
それでも子どもたちの元気な様子、ニコニコ笑顔にとっても癒される毎日でした☺
クリスマスも無事終わり、あいなぎ教室のお友だちも笑顔で今年を終えることができそうです‼
来年も元気で笑顔いっぱいのあいなぎ教室にしようね💫

今年もお世話になりました🙇‍♂️
来年もあいなぎ教室、あいなぎブログをよろしくお願いいたします🌟














Posted by こどもプラスあいなぎ教室(首里大名) at 19:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。